子供のこと仕事のこと 日々の生活のこと


by jmm121

出会いと別れの季節

今日は職場の歓送迎会。

いっしょに楽しく働いてきた、とっても気の合う友人が、

ご主人の転勤で退職することに。


昨年から辞める人が多くて、まだ一年半しかいない私が

一番古株になってしまった。


でも、社長に不思議なパワーがあるようで、

必要な時に必要な人材がちゃんとやってくるから不思議。

そして、36歳にして、まわりはお姉さまたちばかりという

楽な環境。

どうなるか未知数の職場だけど、楽しみたいと思う今日このごろ。
[PR]
# by jmm121 | 2010-03-26 23:32 | 日々の暮らし

もう3月も終わり

2月からずっと仕事で忙しく、

やっとひと段落したと思ったら、先週半ばから

みいちゃんが熱を出し、肺炎になりました。

そして、またもや入院。


今回は熱が1週間近く下がらず、心配しました。

夜中に咳き込みがひどくて何度も目を覚ましたり。

病院では24時間、点滴をするので、左手を包帯で

グルグル巻きにされて本人も大変。


でも、徐々に回復し、元気になってきました。

みいちゃんもよく頑張った。

今回の入院は、旦那さんもみいちゃんの面倒をよく

看てくれて助かりました。

そして明日にはやっと退院できそう。


落ち着いたら、家族でお花見でも行きたいです♪
[PR]
# by jmm121 | 2010-03-20 10:09 | 日々の暮らし

宝塚歌劇

仕事で宝塚歌劇星組公演 ハプスブルクの宝剣

観に行きました。


制作している情報誌で、読者モデルで登場してもらう

人がキャンセルになり、急きょ、一緒に行ってくれる人を

探して私も観劇することに。


地元にいながら宝塚歌劇を観るのは初めて…


でも、本当に楽しく観ることができました。

星組トップスターの柚希 礼音さん カッコよかったです。

身のこなしも佇まいにも見惚れてしまいました。


男の人よりも断然男らしいワ


歌声もすごくよくってテーマ曲がいまだ

グルグル頭のなかに流れています…


ぜひまた観にいきたいです。

そして、みゆながもう少し大きくなったら、

連れて行ってあげたいです♪ 
[PR]
# by jmm121 | 2010-01-23 00:00 | 日々の暮らし

2010年

ブログを書くのはほんと久しぶり。

毎晩早く寝てしまうのと、パソコンが寒い部屋に置いてあって

すっかり遠ざかってました。


2010年も明けてから、もう半月。

年頭にいろいろな目標を掲げていましたが、

日常が始まって、すっかりそんな目標を忘れていたかも・・・


でも今月は、みゆなも私も1つ歳をとります。

だから、もう一度気持ちを新たに



私がたよりにしている、占いの言葉です



2010年は、「獲得」の年です。

更に言えば、「軌道に乗せる」年でもあります。

スタートからさらに一歩前に出たその先の世界です。

手応えがあり、何が起こっているのかを掴むことができます。

具体的な成果物が得られますし、

対価も受け取ることができるでしょう。

そこで貴方は、

何かの専門家になることを決意するかもしれません。

2010年は、2009年に撒いた種が芽を出したところで

それをどこに向かって何に使っていくのかを決め、

長い道のりを歩き出すタイミングに当たっているのです。

今まで

「なにをしたらいいかわからない」

「自分が何をしたいのかわからない」

と感じていた人も、

ここからは、「社会において、この分野を担っていこう」という決意が芽生え、

それに懸命に向かっていくことになると思います。

世界を見る目が変わったり、

広く高い視野から、今までよりも緻密で深い価値観を得るかもしれません。

価値観が変われば、「欲しい」と思えるものも変わってきます。

今までより多くのものを手に入れようと決意したり、

多くの資金を使って大きな事を成し遂げようとし始めるかもしれません。

自分が扱う力や財のスケールが、

ここで、変化するのです。

時期的なことを少し申しますと、

まず、年明け、何かを強く思い出させられるような出来事が起こるかもしれません。

ずっとひっかかっていたわだかまりを解消させたり、

心配事を丁寧に取り除いたりすることができそうです。

あるいは、どこか、

過去の時間をもう一度生きているような感覚が起こるかもしれません。

1月中旬になると、流れが「前」に向かいます。

どんどん具体的な手応えが感じられるようになり、

気持ちよく加速していけるでしょう。



すでに当たっているのでびっくり
[PR]
# by jmm121 | 2010-01-17 00:07

運動会の練習

c0173910_13333681.jpg


職場の事務所のすぐ目の前に、芝生が美しくて広~い公園があります。

昨日はそこでみーちゃんの保育園が運動会の予行練習をしていて

ちょっぴりのぞいてみました。

やってるやってる~
[PR]
# by jmm121 | 2009-10-02 13:36